クオリティ・ペーパーって知ってますか?

2014.3.18|ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとことで言えば、
エリートが読む良質な新聞です。

発行部数も少なく、
人を選びます。

娯楽要素の強い一般大衆紙と
比較されたりしますね。


意識の高い人は、日々摂取する食べ物と
同じように取り入れる情報を
“絞って”います。

自分のコンディションを整え、
最適なパフォーマンスを発揮するように
トップアスリートはセルフマネージメントを
怠りませ

同じように、意識の高いエリート層の人たちは、
日々、取り入れる情報の選別を
きちと行っているのです。


総務省の調査によると、
ここ10年で僕たちが受ける情報量は
530倍になったと言われています。

昔は貴重な存在った本も、今では
毎日200冊ほど新刊がでている
状況です。

これけではありませ

ネットやスマホの普及で
日々、洪水のように情報が
押し寄せてきますよね。


一方で、僕たち人間の情報処理能力が
進化したかというと、、、

なことありませ

何百年と変わっていない。


このような状況なので、
僕たちは意識して情報を
選ぶ必要があるのです。

リテラシーを高めるのも
もちろのことですけど、
同時に、、、

・情報を選択する

ということが重要と考えています。

実際に僕はテレビを全く見ませし、
普段付き合う人も限定しています。

情報に受動的にならないように
心がけているのです。


これから大切なのは、、、

1:情報源をどこにするか
2:得た情報、知識をどう活かしていくか

と思います。

身体にいいもの、自分にあっているものを
取り入れていれば、健康でいられるし、
パフォーマンスも高められますよね。

ジャンクフードばかり食べていたら
ザンネンなことになってしまうのは、
あなたも想像できるかと思います。

同じように、どこから情報や知識を得ているのか、、
そして、その情報や知識をどう活かしているのか、、、

これによって、半年後、1年後、3年後、5年後の自分の姿が
変わってくるでしょう。

「その他大勢」と同じような情報・知識を得ていたら
同じような結果・人生になるのは当たり前です。

情報源を選びましょう。

そして、得た情報・知識をため込まず、
活かしていきましょう。

もしよければ、
あなたの情報源を教えてくさい。

あなたのクオリティ・ペーパーは何ですか?


しましんすけべ

PS)

先週のメルマガで、

「賢者舎ではいろな企画を考えていますよ」

と追伸にチラッと書きましたら、
ぜひ関西セミナーを開催して欲しいという声を
多数頂きました。

というわけで、来月末か再来月くらいには
関西セミナーを開催できそうな予感です。

楽しみにしていてくさい。


PPS)

今日は雨が降っていますね。

雨と言えば僕の中では
この曲が浮かびます、、、




あなたにとっての雨ソングってなですかー?


PS)

 

個人ブログを始めました。

 

http://artistinnovation.net

 

こちらでも情報発信していきます。

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL