【インタビュー】プランナー養成講座 賢者舎2期生 内田ユミさん

2014.11.23|インタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賢者舎2期生でエクセレントフェーズに進んだ
内田ユミさんにインタビューしてみました。

・プランナー養成講座に入ったきっかけは?
・特にためになったことはどんなところだったのか?
・参加してどんな変化があったのか?
・プランナー養成講座「賢者舎」にオススメな人は?

などなど。


実際のインタビューは
こちらです、、、






 

 

 

インタビューの最後でお話している
内田さんのセミナー情報。

 

 

◇タイトル

〜ルーヴルの魔女からのお誘い〜
西洋美術史セミナー『絵の見方 ヒミツ教室』
・・絵画の迷宮に眠る13の秘密・・

◇ご案内・お申込みページ
http://www.merci-paris.net/seminar2014-1129.html

◇セミナー内容
ルーヴル美術館所蔵作品をつかって
西洋美術史の基礎を理解するセミナー

◇日程・スケジュール
11月29日(土)

14:30〜開場・受付
15:00〜セミナー開始
18:00〜懇親会開始

◇会場
東京都墨田区千歳1-3-4 (両国駅 徒歩約8分)
Cafe「black A」: カフェ&イベントスペース

会場「cafe black A」のHP(アクセスのページ)
http://www.blacka.net/access/index.php

◇参加費
セミナーのみ:6,000円
懇親会のみ :5,500円
セミナーと懇親会:9,500円

◇講師
内田 ユミ

詳しい情報は下記サイトから。

ーーーーーーーーーーー

メルシーパリ.ネット
〜パリの美術館と観光ガイド〜
http://www.merci-paris.net

ーーーーーーーーーーー
コメント一覧
  • ・プランナー養成講座に入ったきっかけは?
    内田さんも話していたように賢者舎に入会する方々は他のコミュニティと違って初めから入会することありきの前提で参加しているような気がします。
    参加しない選択肢が無い状態と言いましょうか。
    ちなみに私もそうでした。
    恐らくこの会がかなりアクの強いマニアックな会なので他の会に入会してもその人が浮いてしまうような気がします。
    ・特にためになったことはどんなところだったのか?
    今は結果を出せていないのためと言うと無いのかも知れませんが先生の人生哲学や経験から導き出した特殊な結果には目を見張ります。
    例:組織論など
    ・参加してどんな変化があったのか?
    未だ結果を出せていないのでこれからですが、来年はもう少し動きを出てル野ではないかと考えています。
    ・プランナー養成講座「賢者舎」にオススメな人は?
    独立独歩の方ですが、それでも迷いは出てきます。
    その迷いから抜け出るための処方箋が欲しい人でしょうか。

    追伸:内田さんが今に至る話をされておりますが、ふと思ったのが先生が企画脳メルマガで話をしていたスキルから感性への回でこれからは感性が必要になってくる。特にコンテンツビジネスにおいては。
    美術というジャンルは感性以外の何者でもないのでビジネスマン向きに以下に感性を向上しそれを美術に出来るのかと言うようなテーマのセミナーなども面白いのではないかとふと考えてしましました。


    2014年11月23日 1:35 PM | HT | このコメントに返信

この記事にコメント

*

トラックバックURL